2015年12月2日水曜日

お散歩楽しいな~♡ ストロベリー組




本日はみんなで歩いて公園まで遊びに行ってきました。

可愛い子ども達の写真をご覧ください♡



お散歩ロープをしっかり持って出発!!!

お友達と一緒に「1・2・1・2」、「あ・る・こ~×2」と
歌いながら歩く姿がとても可愛く、
また、しっかりと歩く成長した様子を見ることができ
私達はほっこりした気持ちになりました。













公園に着くと「きゃー♡」と大喜びのストロベリー組さん。
それぞれ好きな遊具で元気いーっぱい遊んでくれましたよ!
大きな遊具もすっかり登れるようになりました。





















そして、どんぐり探しも楽しみました!

「どんぐりころころどんぶりこ~♪」とどんぐりの歌を口ずさみながら
どんぐりを探す姿もとっても可愛かったですよ。




「落ち葉拾ったよ~」


「あった!」






「せんせーみてー!どんぐり」


みんなで拾ったどんぐりは保育園に持って帰りました!




いーっぱい遊んだ後は
先生のお話をしっかり聞いて
保育園まで帰ることが出来ました。




また、お天気のいい日には公園へ遊びに行きたいと思います。





                                   ストロベリー組担任  伊東美彩子