2015年12月5日土曜日

おもちつき大会

 
12月4日(金)おもちつき大会がありました。
 
子どもたちは朝からおもちつきの音楽を聴いて「ぺったんぺったん」と
リズムに乗ってみたり、「ぺったんぺったん早くしたいー!!」と
楽しみにしてくれていました♪♪
 
 
バスのおじさまも朝早くから準備して下さいました(*^^*)
ありがとうございます!!
 
 
それでは、いよいよおもちつき大会スタートです★★
 
 
 
*チェリー組さん*
 
 
本物の杵と臼は重たいので保育士手作りの杵と臼で参加しました(^^♪
 



興味津々で、楽しそうについてくれました♡♡
 

 
*ストロベリー組さん*
 
 
 
 
 
 
大きい杵と臼にびっくりしていましたが、先生と一緒に一生懸命についてくれました♡♡
 
*レモン組さん*
 
 

 
「がんばれ~!!」と応援してくれる優しい子どもたちです(*^^*)


 
「ぺったんぺったん」といいながら楽しくついてくれました♪♪
 
 
*ピーチ組さん*
 

   まずはバスのおじさまと東川先生とで息を合わせてぺったんぺったんしてくれました(*^^*)
                            


 
寒い中でも持ち前の元気さで頑張ってくれました★
 
*グレープ組さん*
 



ついていくたびに、「わぁー!!おもちなってきた!!」と嬉しそうでした♡♡
 
 
*パイナップル組さん*
 
 
パイナップル組さんらしいポーズで決めてくれました(*^^*)






 
重たい杵をしっかりと持ってとても頑張ってついてくれました★
 
 
一生懸命についた後には「コネコネ」と言いながら上手に丸め
各クラスでおいしく食べました(*^^*)
 
 



 



 
とても楽しかったですね♪♪
 
にこにこ笑顔がとても素敵な子どもたち(*^^*)
そんな姿を見て私たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいです♡♡

来年のおもちつき大会も楽しみにしておいて下さいね!

また、お家でもお話たくさん聞いてあげてくださいね♪
 
レモン組担任 佐藤 由梨