2024年4月12日金曜日

令和6年度 入園式

 

先日、旭ケ丘せいか保育園の第14回目の入園式がございました。

ご入園、おめでとうございます!





可愛い洋服に身を包み、ドキドキワクワクしながらも

登園して来てくれる子どもたちがとても可愛かったです。







周りの環境にキョロキョロと興味を示したり、
保護者様と玩具や絵本を手にして遊んだり、

微笑ましい様子がたくさん見られ、
笑顔が溢れる空間でした。


新入園児点呼では、保護者様に抱き上げられ
可愛いお顔を見せてくれましたね。





先生からメダルをかけてもらい、
じっとメダルを見つめる姿には癒されました♡


『せいかパラダイスランド』から遊びに来てくれた
2人の元気いっぱいのピエロとの
触れ合い遊びは楽しんでいただけましたか?

先生方の個性あふれる特技にも会場が湧いていましたね!






保護者の方と触れ合いながら楽しむ
子どもたちの笑顔を見ていると、こちらも
嬉しくなりました♡

これからも保育園でいろいろな遊びを
楽しみましょうね!


そして、閉式後には集合写真を撮影しました。

チェリー組


ストロベリー組


レモン組



これから始まる園生活に戸惑いや不安もあるかと思いますが、
職員一同、大切なお子様の成長を保護者の皆様と共に見守りながら
楽しい園生活になるように努めて参りたいと思います。

そして、様々な行事や、毎日の生活を通して
子どもたちとたくさんの思い出を作りたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

職員一同