2024年3月29日金曜日

カプラ遊び⭐︎パイナップル組

 


本日、グレープ組さんとカプラで遊びました。

数日前から伝えていたので「よっしゃー!やっとやー!」と

みんな大喜びでした♡


まずはグレープ組・パイナップル組さんでペアになり

カプラ高く積み積み大会をしました!

パイナップル組さんから「一緒にやろう!」と

積極的に誘ってくれていました♡










みんなとっても真剣です!!
























カプラには寝てる君・起きてる君・立ってる君の組み立て方があり、
みんなそれぞれに組み立て方を変えて高く積んでいました!


1・2回目の優勝者です!!!!



そのあとはみんなでそれぞれに作りたいものを協力して
つくりました。
家を作ったり、駅を作ったり、保育園を作ったり・・・♡
みんなの想像がしっかりと形になっていて驚きました!





初めは少人数で作っていたのに
いつの間にか大人数になりました。

そして途中で壊れてしまってもこの笑顔♡
もう一度挑戦です♡

みんなでやればどんなことも楽しい!!

それぞれに作ったものをご覧ください。










1年間隣の部屋で過ごしたグレープ組さん。
最後にみんなで一緒に遊べて子どもたちもすごく
嬉しそうでしたし、笑顔が溢れていました!