2023年5月18日木曜日

ふるさと公園に行きました☆ピーチ組

 本日、ふるさと公園に遠足に行きました!

何日も前から「今日遠足?」と先生に聞くほど

楽しみにしていたこどもたち。

朝から「おはようございます!」

「遠足楽しみー!」と子どもたちの元気な声が

たくさん聞こえてきていました!

バスが出発すると興奮しながら「トラック!」

「ちょうちょ飛んでる!」と見えるものを

教えてくれました♡













公園に着き、準備体操が終わると、みんなが

楽しみにしていたしっぽ取りをしました!

先生やお友だちのしっぽを取ろうと全力で

追いかける子どもたちの笑顔が

眩しかったです☆













たくさん走った後はおやつの時間です。

ブルーシートの上で円になってみんなで

ぱりんこを食べました♡

「おいしいね~」とお友だちとぱりんこを

見せ合いっこするほっこりとした時間でした♡









保育園に帰ると待ちに待ったお弁当給食です!

太陽の下テラスで食べる給食は格別ですね☆

子どもたちもいつもと違う雰囲気にワクワク

していました!







公園で落ち葉や小さな虫を見つけたり、

飛んでいるちょうちょうを追いかけたりと

様々な発見があり、ピーチ組になり

初めての遠足をとても楽しんでいました!

帰りのバスでも「しっぽとりした!」

「楽しかった!」と口々に感想を言い合う

姿も見られ、微笑ましかったです!

またお家でお話を聞いてあげてくださいね♡

ピーチ組 担任