2021年1月23日土曜日

豆まき楽しみだな♪ ストロベリー組




2月1日の豆まきに向けて、

画用紙に一人ひとり好きな絵を描いてお面を作りました☆



まず最初に鬼さんの髪の色はどんな色か、

絵本や鬼のイラストを通して子ども達にお話をしました。



その後、お絵かきをすると、、、

自分で好きな色のクレヨンを選び、くるくるしたり、

線や点をたくさん描いたりと思い思いに描き、

カラフルなお面を作って楽しんでくれていました!



鬼の角も自分で位置を決め、貼りましたよ☆

完成すると嬉しそうに「できたー!」に見せてくれた姿は

とっても可愛かったです♡



お絵描きが大好きなストロベリー組さん♡

4月に比べると筆圧も濃くなり、力強くお絵描きをする姿や

丸を描けるようになったり、

「アンパンマン!」と描いた絵を教えてくれるお友だちもみられ、

成長を感じます!



帰りの会では「まめまき」の歌をみんなで歌い、

子どもたちもまめまきの日をとても楽しみしています♪


ストロベリー組 担任