2020年7月14日火曜日

じゃがいもを描きました!グレープ組



6月4日にふたかみの森せいかこども園で掘った
じゃがいもの絵を描きました!

実際に掘ったじゃがいもを見て
「どんな色かな?」「どんな形かな?」と
お話をしてから描き始めました。

「大きいじゃがいもも小さいじゃがいももあった!」
「お友だちと掘ったからお友だちも描く!」と
思い思いに描いた子ども達です。









描きながら「暑かったけど楽しかった!」
「持って帰ったじゃがいもカレーにして食べたよ!」
などたくさんお話もしてくれました☆

とても可愛い絵画ができあがりました!

「描くの楽しい!」「他の絵も描きたなぁ」と
次の絵画も楽しみにしています。

これからもたくさん絵画を描いていきたいと思います!



グレープ組 担任