2019年10月31日木曜日

♡HAPPY HALLOWEEN♡幼児クラス編


本日はハロウィンパーティーがありました!
「今日はクッキングする!」と嬉しそうにエプロンと三角巾を身に付けて準備万端の子どもたちでした☆

準備がおわるとなんと魔女が登場!
一緒にクッキーを作ってほしいとのお願いに、「いいよー!」と満面の笑みでした☆


まずは片抜きに挑戦!生地に魔法の粉をかけて上手に型を抜いてくれました☆
型を取る場所がなくなると、もう一度こねてもう一回!と、生地がなくなるまで何度も行なってくれましたよ!





型抜きのあとはトッピング♡キラキラしたゼリーやチョコをたくさん盛り付けてくれました(^O^)♪配置にまでこだわり、可愛くしてくれるお友達もいましたよ!みんな真剣そのものでした!








待ちに待った3時のおやつでは、「これ作ったやつ!」と楽しそうにお友達とお話ししながら食べてくれました♡


 




楽しいハロウィンでしたね♡
お迎えの際の仮装も楽しみにしています(^O^)♪

☆集合写真☆
《ピーチ》

 《グレープ》
《パイナップル》



ハッピーハロウィン♡



 ハロウィン担当