2018年12月20日木曜日

だるまを描きました!

ピーチ組では、お正月に向けてだるまを描くことにしました。
筆を使ってまずはだるまの形を描きました。
その次は、はさみを使って画用紙を切りだるまの顔の形を作りましたよ♡
そしていよいよ今回はだるまの顔を描く工程です!

クレパスで目や鼻、口を描きました。




また、筆を使って眉毛と髭を描きました。
「太い眉毛描いたらこわくなるから」と言って、細い眉毛を描いたり
「かっこいいだるまにするねん!」と言って髭をたくさん描くお友だちもいました!



とても可愛いだるまができましたよ♡
また、ピーチ組保育室に飾りますので楽しみにしていてくださいね!

ピーチ組担任