2018年7月31日火曜日

ヨーヨー釣りをしました♪グレープ組


本日、グレープ組では

テラスでヨーヨー釣りをしました♪

テラスに出てきた子どもたちはお客さん気分で

「来ましたよ~!」「どうやって遊ぶんですか~?」と

興味津々の様子(*^_^*)♪

水風船を見ると更に大はしゃぎで

「気持ちいい~!」「ビヨ~ンってなるなぁ」と

水や風船の感触を楽しんでいました。


さっそく遊び方を伝えると

「いっぱいとる~!!」と意気込んでいましたよ♡


それでは、ヨーヨー釣り開始です!

ヨーヨーが重たくてなかなか取れない

お友だちもいましたが「こうやってするねんで!」と

コツを教えてあげたりするお友だちもいて、

グレープ組の子どもたちの優しさに

改めて嬉しい気持ちになりました。





何個も釣るお友だちもいれば、

「ピンクがいい!」と自分の好きな色を選んで

釣るお友だちもいたりと、

遊び方がみんなそれぞれ違っていました♪

遊び方にも個性が出ていて

とても面白かったです!



まだまだ暑い日々が続きますが

暑さに負けないパワフルな子どもたちと

毎日楽しく過ごしていきたいと思います!


グレープ組 担任