2018年6月27日水曜日

ピザを作りました★パイナップル組


毎日大切に育てているナスが大きくなっていくにつれて
「いつになったら食べることができるの?」
「ナスが出来たら、みんなで何か作りたい!」と
子どもたちからリクエストがありました。
可愛い子どもたちの願いを叶えよう!ということで
ピザづくりを行いました(*'ω'*)



「何時になったら作り始める?」
「可愛いエプロン持ってきたから、早くつけたい」と
朝からそわそわしていた子ども達が
とても可愛かったです♡


では、さっそくクッキングスタート!
材料を炒めるのも自分達で行いました★




餃子の皮にケチャップ、ナス、ウインナー、チーズを
好きなようにトッピング!




最後はホットプレートで焼けば出来上がり♡


「ナス嫌いやったけど、食べることができた!」
「世界一美味しいピザやな♡」と
自分達で育てたなすびをつかったピザの味は
格別だったようで大絶賛でした('ω')♡


とても簡単なので
お家でもぜひ作ってみて下さいね♡


パイナップル組 担任