2017年10月19日木曜日

給食美味しいな♪ ~完了食~

完了食の子ども達は、毎日グループごとに食べています。

それでは給食の様子をご覧ください(^^)/




おててをパッチンして「いただきます」をしてから食べています。


手で掴んで食べたり、スプーンを使って食べる子もいるんですよ。


また、自分が食べたいものを指で指示してくれるお友達もいます。

子どもたちは食べることが大好きで、たくさん食べてくれるんですよ!

この食べているときの顔つきがたまらなく可愛いです♡
 


お腹がいっぱいになると「ごちそうさま」をしてくれるんです。

まだ食べたいお友達はおかわりをしたりと、
 
上手に食べることが出来るようになってきました。

これからもたくさん食べてすくすく成長してくれればなと思っております。  

次回は、初期から後期食のお友達の給食風景を更新しますので、

楽しみにしててくださいね♪

              チェリー組 担任