2016年11月28日月曜日

どんぐりケーキ作ったよ☆ピーチ組


先週のピーチ組さんです☆


先日、グレープ組さんと公園に行った際に拾った

どんぐりを使って、どんぐりケーキを作りました!!


色とりどりの紙粘土に「わぁ♪すごい!!」と

大喜びのおともだち。


「こねこねして盛り付けようね~♪」と言うと、


「こねこね~」「気持ちい~♪」と紙粘土の感触を楽しんでいました!







「チョコ味~おいしそ~♪」「イチゴにする~!」と

自分の好きな味を選んだらカップに詰めて・・・


次は、どんぐりとビーズを使って飾りつけです!!


「お花のビーズつける~!」「かわいくなってきた!!」と

思い思いのケーキを夢中で作る姿がとても可愛かったです♡




最後に、好きな味のソースをかけて・・・

どんぐりケーキの完成です!!




「めっちゃおいしそう!!」「どんぐりいっぱいや!」と

出来上がったケーキに大満足の様子でした♪


また、「〇〇ちゃんのケーキおいしそう!」「○○くんのケーキキラキラや!」と


お友だちのケーキを褒め合う姿にほっこりした気持ちになりました!


作ったケーキは、先週の金曜日にお持ち帰り頂いているので

また、お家で飾ってあげて下さいね♪



ピーチ組 上村梨紗