2016年9月15日木曜日

初めての玉入れ遊び☆ ~レモン組~

先日、ストロベリー組さんと一緒に玉入れ遊びをしました!

子ども達は「なにこれ?どうするの~」と玉入れのかごを見て興味津々です!

保育士の話をしっかり聞きルールが分かると…
線の外側にちょこんと座り、音楽が鳴り始めると勢いよく「きゃー」と玉を拾いに行き、
たくさん投げる子どもたち!






玉がかごに入るととてもうれしかったようで「よっしゃー」とガッツポーズをしたり、「やったー!」と飛び跳ねる可愛い姿が見られました♡
回数を重ねることに大盛り上がりでした。



「ピピーッ!」と笛が鳴ると終了の合図です。すぐに線の外側に行って座りみんなで何個入ったかを数えましたよ♪


とっても楽しかったようで、「またしよー♡」と言いながらお片付けも一瞬で終わらすレモン組さんでした。

また、今度玉入れ大会をしたいと思います♡



そして、もうすぐ運動会!
ダンス練習も楽しみながら頑張っていて、
「パパとママに見てもらうー♡」と運動会を楽しみにしています。
お父様、お母様のそばから離れて参加する運動会で、緊張してしまうお友達もいるかもしれません
が温かく見守って頂けたらと思います。
とっても可愛い子どもたちのダンスを楽しみにしていてくださいね♡






レモン組担任 伊東美彩子