2015年7月9日木曜日

七夕コンサート・七夕まつり会(*^_^*)





7月7日の七夕の日に旭丘せいか保育園では七夕コンサート・七夕まつり会を行いました!

まず、ピーチ組・グレープ組・パイナップル組の子どもたちは
裕嵩園長先生とオーケストラの方によります七夕コンサートを鑑賞しました♡







 素敵な音色にみんなうっとり♡
真剣な表情です。



子どもたちの大好きな『アンパンマンマーチ』や『幸せなら手をたたこう』の歌に
みんなノリノリで手拍子をして楽しんでくれていました(*^_^*)


七夕コンサートの間に東川先生と的場先生が
『なんの音かな?ゲーム』をしてくださいました!




楽しいゲームの後にはサプライズゲスト・・・





園子先生の登場です♡



子どもたちは大はしゃぎです\(^o^)/
最後にみんなで『たなばたさま』の歌を歌いました♪


レモン組・ストロベリー組・チェリー組のお友だちが入場すると
いよいよ七夕まつり会の始まりです!!!





なにが始まるのかドキドキの子どもたち♡

職員劇『七夕の奇跡』を鑑賞しました(^O^)
劇と子どもたちの様子をご覧下さい!














七夕のお話に興味津々の子どもたち♪
時折笑い声も聞こえ、劇を楽しんで見てくれていました( ´ ▽ ` )


七夕まつり終了後、各クラス短冊に願い事を書き、笹に飾りました!
クラス写真と短冊の願い事をご覧下さい(*´ω`*)

チェリー組


 



ストロベリー組

 


レモン組

 


ピーチ組
 


グレープ組

 


パイナップル組

 


そして玄関前の笹に可愛い飾りをつけてくれたのは・・・




 



パイナップル組の子どもたちです♡
「上手につけれたー!」「この飾り可愛い~♡」と
たくさん飾りをつけてくれました(´∀`*)


今年は雨天の七夕となりましたが、七夕とはどのような行事なのか、
どのクラスの子どもたちも興味津々に七夕まつり会、七夕コンサートを楽しんでくれ、
また笑顔を見ることができとても幸せに感じております。
短冊に書いた子どもたちの願いも届くよう職員一同祈っております。
 



ピーチ組担任 岡本 直子