2021年1月22日金曜日

かるた遊びをしたよ☆ピーチ組


先日は正月遊びとしてかるたを楽しみました。
「かるたするよ!」と声を掛けると
「知ってる!」「おうちでしたことある!」と
大盛り上がりでした♡



ひらがなが読めるようになってきたピーチ組さんは
「やったー!ゲットした!」
「○○くんの字やな!」と
楽しむ姿が見られました♡
まだひらがなが難しいお友だちも絵を見てかるたを楽しみました!




最後は取ったカードを嬉しそうに数えていた子どもたちでした♡
「楽しかった!」「明日もする?」と
満足げな様子に私たちも嬉しかったです!

これからも色々な遊びを取り入れて
毎日楽しく過ごしていきたいと思います!

ピーチ組 担任