2021年1月8日金曜日

警察署見学へ行きました☆パイナップル組


本日は警察署見学へ行きました。

到着すると、まずは警察署の方にご挨拶をして
お話を聞きました。
パトカーと普通の車の違いは何かな?と
尋ねられると
「ミラーの上にもう一個ミラーついてる!」
「光る赤いランプついてる!」
とたくさん答えてくれました。


その後は集合写真を撮りました(*^_^*)





写真撮影が終わった後は
順番にパトカーに乗せてもらいました。
「ひろい!」
「何人乗れるかな~」と
大喜びの子ども達です☆













最後に警棒や手錠などの
警察官の方の持ち物を
教えていただきました(*^-^*)


最後に警察官の方から
もうすぐ小学生になるお友だちへ
お約束はきちんと守るんだよ、とお話を
していただきました。
また、手洗いうがいをしっかりして
元気に過ごしてくださいね、という
警察官の方のお話に
元気よく「はい!」と
お返事してくれました(*^▽^*)

またパトカーの中はどんなものだったか、
どんなお話を聞いたのかなど
お家でもお話を聞いてみてください!


パイナップル組担任