2021年1月22日金曜日

砂遊び大好き☆レモン組

 

寒さに負けない子どもたちは戸外遊びが大好きで、

「早くお外行きたい~」「走りたい!」「砂場で遊びたい!」と

たくさん教えてくれます(^^)

その中でも砂遊びが人気です!!


水筒を肩からかけて
お外へ「出発っ~!!」



「お山作ろっか!!」
「ここペタペタして~!」と話をしながら
一緒にお山をつくったり、



「いらっしゃいませ~」「ケーキありますよ」
「これください!」「ん~どれにしようかなぁ」と
店員さんとお客さんになりきって
ごっこ遊びを楽しむ子どもたちです☆

やりとりや会話が増え、遊びが広がり
毎日笑顔いっぱいです♡
時にトラブルになることもありますが、
これからも子どもたち同士の関りを大切にし
見守っていきたいと思います。


レモン組 担任