2021年1月13日水曜日

雪遊び☆ピーチ組

 


昨日、朝起きると一面が雪景色で、

保育園に来ると、「先生、見て♡雪いっぱい♡」と

嬉しそうなお友だちがたくさんいました!


こんな機会はめったにないので子どもたちに

「雪遊びしたい?」と聞いてみると、

「行きたい!!」とすぐに返事が返ってきました♪


とはいえ外はとても寒いので、

制服の上着にスモックも着込んで

防寒対策もしつつ

10分だけのお約束で、お外に出ました!


まだ誰も踏んでいない真っ白な芝生に

大興奮で、走り回ったり雪合戦をしたりして

時間いっぱい楽しみました!






「さむい!」「まっしろやぁ♪」と

大はしゃぎの子どもたちがとにかく可愛すぎました♡


「寒い時はおててに息、はぁってしてごらん」と

伝えると、「さむいね」と言いながら

真似っこする様子も見られました(*^▽^*)



短い時間でしたが、楽しそうな子どもたちが

見られて、私もとても幸せでした♡


また一つ、思い出が増えました!


帰りには、こんな可愛い手形も見つけましたよ♡



ピーチ組 担任