2020年4月8日水曜日

グレープ組☆1日から8日までの様子



進級おめでとうございます!

子どもたちは「グレープ組さんになった!」
「もうおにいちゃんや!」と嬉しそうに
お話してくれていました。

グレープ組になり鍵盤ハーモニカを始めました!
「ありさんの息で吹こうね」とまずはテッシュを
使って練習しました。
ドの音の場所を伝えると「ドはここ!」と
すぐに覚えていましたよ。
「今日もけんばんする?」と鍵盤ハーモニカの
時間を楽しみにしている子どもたちです♪





本日は体操教室にも参加し、
「楽しかった~!」と大満足の子どもたちでした。


運動会に向けて和太鼓やパラバルーンも始まります。
子どもたちが楽しい!もっとしたい!
と意欲的に取り組めるようにしていきたいと思います。

子どもたちとたくさんスキンシップを取り、
楽しい過ごせる1年にしたいと思っております。
改めて1年間よろしくお願い致します。



グレープ組 担任