2020年1月27日月曜日

保育参観ありがとうございました☆


先日は保育参観にお越しいただき
ありがとうございました!

4月からの子どもたちの成長を
見ていただけるような活動を行いました。

チェリー組☆



お父様、お母様と一緒にお気に入りの玩具で遊び、
にっこり笑顔の子どもたちでした♡
タンブリンのシール貼りもすることができました!

ストロベリー組☆



2グループに分かれて指先遊びと
サーキット遊びを楽しみました。
子どもたちの楽しそうにする表情や
「できた!」の嬉しそうな笑顔が見られました。

レモン組☆



雪だるまの制作を行いました。
制作が大好きな子どもたちと
お絵描きとのり貼りを行いました。
「雪だるまできた!」と保護者の皆様と
一緒に制作をすることができ、
とても嬉しそうでした♪

ピーチ組☆




4月から練習していたリズム打ちを披露しました。
しっかりと保育教諭の目を見て
かっこよくカスタネットを叩いていました!

グレープ組☆




鍵盤ハーモニカをしました。
練習してきた「かえるのうた」「きらきらぼし」を
かっこよく披露することが出来ました。
とてもきれいな鍵盤ハーモニカの音色が響いていました♪

パイナップル組☆




保育生活最後の参観では、
一人ひとり真剣な眼差しでサーキットに挑んでいる姿に
成長を感じました。
最後に披露した「ありがとうの花」では
素敵な歌声にとても感動しました。


子どもたちの成長した今の姿を
見ていただけたのではないでしょうか。

残り、数か月となりましたが、
子どもたちと過ごせる日々を
大切にしていきたいと思います。