2020年1月10日金曜日

制作遊び楽しいな♡チェリー組


お絵描きやシール貼りがとても上手になってきました♡



初めは指にくっついたシールに「なにこれ?」と
不思議そうなお顔をしていたチェリー組さん。




ですが、保育教諭が画用紙に「ペッターン!」と言い貼り付ける姿を見て、
「ここ?」や「えいっ!」と言い上手に真似っこしながらシールを張る事が
出来るようになってきたんですよ♡




お絵描きでは、自分で好きな色のクレパスを選んでからお絵描きを始めます。
「どの色にする?」と子ども達に聞くと「んー?」と悩む姿や
「これぇ!」と元気いっぱいに色を決める姿がとても可愛いです。




また、腕や手の力が付いてきてクレパスをしっかりと握って
画用紙いっぱいにお絵描きしてくれる姿に成長を感じます。




これからも、子ども達が楽しいと思える制作を取り入れて過ごしていきたいと思います♡

チェリー組担任