2020年1月17日金曜日

大好きな遊び♡ピーチ組



ピーチ組さんの好きな遊びを紹介します♡


子どもたちは毎回大喜びで用意を始め

黙々と遊んでいるんですよ!!

それは・・・粘土あそびです(*^▽^*)♪




自分たちで丸めたり粘土ベラで切ったり、

型抜きをしたり・・・

それぞれに思い思いのものを作っては

嬉しそうに見せてくれるんです♡

そのみんなの顔が本当に可愛くて、

ずっと見ていられるほどです(*^。^*)♡




最近では、クッキーやハンバーグなど、

食べ物を作ってご馳走してくれることもあります♡

可愛い雪だるまを作っている子もいましたよ☆


子どもたちが自分で考え、作りだすことでできる

オリジナリティ溢れる作品が本当にどれも素晴らしいです♡

子どもたちの創造力ってすごいものがありますね♪

毎回驚かされます(*^▽^*)


またどんどん子どもたちの楽しんでいることを

紹介できたらなと思っておりますので

楽しみにしていてくださいね♪


ピーチ組 担任