2018年8月28日火曜日

ひまわりを作りました!ピーチ組

先日、ピーチ組ではクレパスやはさみを使ってひまわりを作りました。

お絵描きが大好きな子どもたちは、とても上手にひまわりの模様を描いて
「見て!できた!!」と保育士に教えてくれました。


         

       たくさん線を描いているお友だちや「4本だけ!」と言って
        線を描くお友だちなど個性のあるひまわりができました♡

花びらは、はさみを使い連続切りをしてつくりました。
「もっと切りたい!」「お家でもはさみしてる」と
嬉しそうにお話しながら、
集中して取り組んでいる子どもたちでしたよ!



制作が大好きな子どもたちとこれからも様々な制作に取り組んでいきたいと思います。

ピーチ組担任