2018年8月20日月曜日

スイカを描きました!グレープ組


毎日暑い日が続いていますが、

グレープ組の子どもたちは元気いっぱいです!

そんな子どもたちと、先日すいかの制作をしました♪

最初は「すいかあんまり好きじゃない・・・」と

言っているお友だちもいました。

でも、すいかの写真を見せると、

「おっきいスイカ描く!!」「まっかっかやな~!」と

描きたくて待ちきれない様子でした(*^▽^*)





クレパスや絵の具などいろんな画材を使って

自分たちが思うようなすいかを描いている子どもたち。

絵の具の濃さも何種類か用意すると、

「濃いのにする!」「薄いのはピンクみたい」と

自分たちで思い思いに選んでいましたよ♪


あまりにも綺麗なすいかが出来上がったので

暑中見舞いのハガキ風にしてみました(*^▽^*)

お盆前に、保育室前に貼っていた子どもたちの作品は

見ていただけましたでしょうか?

制作が大好きな子どもたちと

これからもどんどん楽しい制作をしていきたいです♪


グレープ組 担任