2018年8月27日月曜日

大好きな水遊び☆グレープ組



グレープ組の子どもたちは

水遊びが大好きです(*^-^*)

「今日はプール遊びがあるよ~!」と伝えると

必ず「いぇ~い♪」と大喜びの子どもたち。


そんな子どもたちの遊びの様子をご覧ください。



水鉄砲などで水のかけ合いを楽しむお友だちもいれば

色んな容器を使ってお店屋さんごっこや

おままごとをするお友だちもいます。



ヨーヨー釣りで使った水風船で遊んだりもしました!

「ぷにぷにやぁ!!」「おもしろい~!」と

大はしゃぎする姿が可愛かったんですよ♪




泡遊びもしました!!

準備をしている間、子どもたちは

「早く入りたい~!!」「あわあわいっぱいやぁ!」と

ドキドキ、ワクワクしていました。

泡でソフトクリームを作ったり、

頭に乗せて楽しんだりする様子も見られましたよ!



好奇心旺盛な子どもたちは、いろんな遊びに

毎度大はしゃぎしています。


楽しそうに笑う子どもたちの表情が

本当に微笑ましく、嬉しいです(*^-^*)♪


グレープ組 担任