2018年8月2日木曜日

バルーンマットで遊んだよ★ストロベリー組




先日、圧縮袋に風船を入れて空気を抜いた
バルーンマットで遊びました。

はじめは、なにかな?と、
じーっと見ていたお友だちでしたが
触ったり、寝転んだり、座ったりと
遊びを楽しんでいました。

         

割れない不思議な風船に
だんだんとテンションが上がる子どもたちを
見ていると、とても面白かったです♪


次の日は、風船で遊びました。
「ポーン!ポーン!」と上手に上へ投げていましたよ。



暑い日が続いているので
室内でも楽しく過ごせる活動を
取り入れていきたいと思います。


   ストロベリー組担任