2018年4月26日木曜日

昆虫館に行きました!グレープ組


待ちに待った遠足に行ってまいりました♪

バスに乗る前にみんなでハイ、チーズ!


「ここ通ったことある!」「昆虫館遠いの?」と

お話もたくさんしてバスの中は大盛り上がりでした♪


昆虫クイズも楽しみましたよ!

「へぇ、すごい!」「知らんかった!!」と

子どもたちも驚きの連続で、昆虫のことを

たくさん知ることができました!


昆虫館では自由に見て回り、

クイズに答えたり、匂いを嗅ぐ体験などもしました♪




放蝶温室という蝶々が自由に飛び回っている

お部屋に遊びに行くと、

「おっきいちょうちょ!!」「めっちゃ飛んでる!」と

子どもたちは大興奮でした。

たくさんの蝶々に戸惑うお友だちもいましたが

綺麗なお花を見たり、温室内を歩き回ったりして

楽しむことができました。


グループごとに写真撮影もしましたよ♪



その後は広場でお弁当の予定だったのですが・・・

残念ながら天候が雨だったので

保育園に戻ってみんなでお弁当を食べました!

「どんなお弁当~?」「〇○の可愛いで、みる?」と

見せ合いっこする姿がなんとも微笑ましいですね♪


「おいし~!!」「いっぱい入ってる!」と

夢中で頬張る子どもたちでした(*^▽^*)



お弁当を持って出かけた初めての遠足では

子どもたちの可愛い笑顔をたくさん見ることが

できました♪子どもたちにとっても素敵な

思い出になったと思います。

このような素敵な思い出をこれからも

たくさん作っていきたいです!

お忙しい中、

お弁当のご準備本当にありがとうございました!



グレープ組 担任