2018年4月11日水曜日

グレープ組になりました☆


グレープ組での1年がスタートしました!

「もうグレープさんやもんな!!」と

何事にもやる気満々の子どもたち。

「合奏も和太鼓も楽しみ~♪」と

新しく挑戦することが待ちきれない様子です(*^▽^*)


そして、さっそく鍵盤ハーモニカの練習が始まりました。


息を吹くと音が鳴ることや、場所によって音の高さが違う事にも

気付くと、より練習を楽しむ子どもたちです(*^。^*)

「ドはここ!」「小さな音で吹くねんで!」と

教えてもらったこともすぐに覚え

お友だち同士で教え合う姿が微笑ましいです♪



先週には、パイナップル組のお兄さん・お姉さんと

すがる川の桜を見に行きました。

残念ながら葉桜ばかりでお花見とまでは

行きませんでしたが、

バスに乗って行くお散歩に子どもたちは

大興奮でした♪




おやつを食べた後は、広場で少し遊びました!

タンポポなどの春の自然を

たくさん見つけることができましたよ♪


子どもたちにとっては新しい挑戦が

多い1年にはなりますが、

可愛いグレープ組の子どもたちと

これからも毎日楽しく過ごしてまいりたいと

思います(*^▽^*)



グレープ組担任