2018年4月7日土曜日

第8回 旭ケ丘せいか保育園『入園式』



本日は、旭ケ丘せいか保育園、第8回入園式がありました。
ご入園おめでとうございます!

「どんなお友だちが来てくれるかな?」と
私たちもワクワクしながら、飾りつけや練習を行い、
入園してきてくれるお友だちを
心待ちにしていました♡


可愛いお洋服や新しい制服に身を包んだお友だちが
どんどん登園してきてくれました。
少し緊張している姿が可愛かったです♡


入園式が始まり、園長先生のお話も
みんな上手に聞くことができましたね!!


そして、担任発表・新入園児点呼がありました。
「はーい」と手を挙げて返事をしたり
お父様・お母様に抱き上げてもらいながら
可愛い顔を覗かせてくれましたね(*^-^*)



そして、5歳児パイナップル組のお友だちから
お祝いの歌のプレゼントです♪


元気な歌声に、パチパチと手を叩いて
喜びを表してくれていましたね!!

そして触れ合い遊び『バスに乗って』の後は
職員による劇『赤ずきん』です。




保護者の皆様の温かい眼差しと笑い声に
私たちもパワーをいただきました!!

終了後「すごく面白かったです!」「楽しい入園式ですね!」との
お言葉をいただき、嬉しい気持ちになりました☺

そしてクラスごとに写真撮影を行いました。

『チェリー組』

『ストロベリー組』

『ピーチ組』

『グレープ組』


初めての園生活で、戸惑いや不安もあるかと思いますが、
職員一同、大切なお子様を大切にお預かりさせていただき
楽しい毎日となるよう努めて参りたいと思っております。
保護者の皆様とお子様の成長を共に見守らせていただけることを
大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。


入園式 担当