2018年4月25日水曜日

ワールド牧場に行きました♡パイナップル組


楽しみにしていた
ワールド牧場に遠足に行ってきました♡!

ワールド牧場までのバスの中では
動物クイズをしました(*^_^*)

「どんな動物がいてるんかな」
「何匹いてるんやろ~」と
ワールド牧場につくのをとても楽しみにしていたんですよ!(^^)!


ワールド牧場では
たくさんの動物を間近で見ることができ大興奮!!
「やぎさんのお目目の中四角や!!」
「うしのおっぱい5本もある」
「お馬さんのお目目でかい!」など
楽しみながら動物を観察していました(*^_^*)







牛の乳搾りをしているところも観察しました♡
一日に2リットルのペットボトル5本分の牛乳が
絞れることも教えていただいたんですよ♡


ふれあい広場では
「うわ、ベロ長い!」
「羊さんの毛モフモフや~」と
動物たちと触れ合いながら餌やり体験をしました!


動物が苦手なお友達は柵の外から餌をあげましたよ(*^。^*)



たくさん動物たちとふれあった後は
ふるさと公園に移動して
皆が楽しみにしていたお弁当タイムです♡



「美味しすぎる♡」
「かわいいお弁当食べるのもったいないな」と
嬉しそうにお友達とお話しながら食べていました(^.^)❤
お忙しい中お弁当を準備して下さり
本当にありがとうございました。


お弁当を食べ終わった後は
だるまさんがころんだをして遊びました♡

広い公園で遊べて喜んでいる子どもたちの姿が
本当に可愛かったです♡!!



お天気にも恵まれて
素敵な思い出ができました❤
27人全員で遠足に行けたことが
本当に嬉しかったです!

また、お家のでもたくさんお話をしてくださいね!

パイナップル組 担任