2017年8月29日火曜日

小さなお友だち☆ストロベリー組



最近、ストロベリー組のお友だちは

玄関ホールで飼っている「カブトムシ」に興味津々です♪





園内散歩では、毎日のように

「あれ~!!」「見して!!」と指をさして

カブトムシが見たい!と伝えてくれます(*^▽^*)




虫カゴから出してあげると

初めてみるカブトムシに戸惑うお友だちもいますが

指でツンツンと触ってみたり、

手に載せて喜ぶ可愛い姿も見られるんですよ♪



小さな生き物にも優しく関わるお友だちを

見ていると、ほっこりした気持ちになりますね(*^▽^*)


これからも子どもたちとカブトムシの観察を

続けていきたいです♪