2017年8月2日水曜日

交通安全教室★





先日、交通安全教室がありました。

乳児クラスのお友だちはパトカーを見学して、

集合写真を撮りました。

~チェリー組~




歩けるようになったお友だちは自分から

パトカーに向かっていく姿が可愛かったです。


~ストロベリー組~




車が大好きなお友だちはパトカーに興味津々でした。


~レモン組~





レモン組さんは保育士に抱っこしてもらい

中の様子もしっかり見ていました。


幼児クラスのお友だちは

香芝警察署の方に横断歩道や信号の渡り方を

教えて頂き、歩行練習をしました。




”右見て、左見て、右見て、後ろ見て”

教えて頂いたことをしっかり守りました。


踏切を渡る前は電車が来ていないか

音も確認しようね、と教えて頂きました。



~ピーチ組~




~グレープ組~




~パイナップル組~




教えて頂いたことをしっかりと守り

車に気を付けて歩きましょう。

また、保育園から出て車に乗る時も

保護者の方としっかりと手を繋いて

歩いてくださいね(*^_^*)



                  交通安全教室担当 味波 萌々子