2017年5月19日金曜日

グレープ組★線つなぎ遊び


先日はクレパスを使って線つなぎ遊びをしました。
これは、スタートとゴールを作ることで
自分の思っている線を描けるようになって
ほしいなと思い、始めました。



点から点を真っ直ぐな線で描く子どもたちの表情は
真剣そのものっ!!言葉も発することなく無我夢中で
取り組んでいました。




今では自由遊びの時間でも「線つなぎしたい!」と
いう声がたくさんあったので、コーナーを作って
遊んでいます。繰り返し遊ぶことで、楽しんで
遊んでほしいです!!


初めて描いた線つなぎ遊びは今月の月末
制作としてお持ち帰り頂きます(*^。^*)

                            グレープ組 平山 朋子