2015年9月25日金曜日

チェリー組☆楽しいお外遊び♪

 
 
 
 
先日は運動会にお越しいただき有難うございました。
初めての運動会ということで、楽しんでくれるかドキドキでしたが、可愛いトトロさんになって来てくれたチェリー組のお友達を見てとても嬉しかったです(*^_^*)
いつもと違う環境にも関わらず物怖じしなかったチェリー組さん!来年が今から楽しみです♡
 
 
さてさて、涼しくなってきたのでチェリー組ではお外遊びをしました。
 
帽子を被って、靴下を履いたら~~
 
 
 
お外にレッツゴー!!
 

 
 
 
入園当初はハイハイだったお友達も今では気持ち良さそうに園庭を走り回ってます♪
「きゃあ~~!!」とお友達と追いかけっこする姿がとても微笑ましいです。
 
 
 
 
 
 
まだ歩行ができないお友達もカーペットの上でごろ~んと寝転がったり、自ら芝生の上をハイハイしたり・・・ベビーカーに乗ってぽかぽか陽気にうとうと眠ってしまうお友達も・・・とても癒されます♡
 
 
 
 
気持ちいい芝生の上で、保育士と手を繋ぎながら歩く練習もしました♪
いっちに♪いっちに♪
 
 
また園庭には他のクラスのお兄さん・お姉さんも遊んでいます。
「赤ちゃんいる~!!」「一緒にあそぼう!」
とたくさん声を掛けてくれます♪





 
 


 
 
チェリーさんもお兄さん・お姉さんに遊んでもらえてとても嬉しそうな表情です(^v^)
 
お外でしか触れないおもちゃに興味津々!
 

 
 


 


 
 
 
 
 
 
 
あれあれ・・・???
なにを見ているのかな・・・???
 
 
 
お部屋では見ることのできない景色や触ることのできない植物をじっと眺めている子ども達を見て、「なにを考えてるのかな~?」と微笑ましい気持ちになります。
 
今後もお外遊びや、子ども達が楽しめることをたくさんしていきたいです(^^)
チェリー組全員がお外を走る光景が今からとても楽しみです♪
 
 
 
チェリー組担任 中西優衣