2015年9月24日木曜日

ストロベリー組~ミニオンズ~






先日はお忙しい中、運動会にお越し下さりありがとうございました。
子ども達の可愛い姿やお父様、お母様と一緒に楽しく過ごす様子を
たくさん見ることができ、
私達もとても嬉しい気持ちになりました。

運動会後には保護者の皆様から「初めての運動会とても楽しかったです」、
「ミニオンの衣装姿可愛いすぎてたくさん写真撮りました」
「バナナを喜んで取りに行く姿がとても可愛かったです」等と
たくさん嬉しいお言葉を頂き、嬉しかったです。


今回の1歳児クラスの運動会はミニオンがテーマということで、
少しでも子どもたちにミニオンに興味を持ってもらおうと思い、運動会前にストロベリーではミニオンの天井飾りを製作したり、サーキット遊びの中でバナナを取る練習を取り入れて楽しむ子どもたちの様子をご覧ください。



ミニオンの目と口をのり貼りし,、
服にはカラフルな星型シールを自由に「ペタッ!」と
言いながら可愛く貼ってくれましたよ♪




















バナナを取る練習も大好き!
「キャー!」、「バナナ」と嬉しそうに走っていく姿が
たまらなくかわいい子どもたちでした。









ミニオンの口に「どうぞ!」「ぱくん♡」と言いながら
バナナを入れるお友達もいましたよ!











少しずつ言葉が出るようになってきたり、お友達と楽しく遊べるようになってきたりと日々成長を見せてくれるストロベリー組のお友達。
これからの成長もとっても楽しみですね!
これからも子どもたちと一緒にいろんなことにチャレンジし、楽しく過ごしていきたいと思います。





ストロベリー組 伊東 美彩子