2022年7月7日木曜日

七夕まつり会がありました☆


 本日は、七夕まつり会がございました。

まずはパイナップル組さんが自分で考えた願い事の短冊と、

飾りつけをつけました。




「何もないところに付けたい!」「ここにつける!」と楽しそうに

付けてくれていました。

その後は先生たちによる出し物を見ました。

劇では大笑いしながらもじっくりと見てくれていた子ども達です。





『たなばた』の歌も上手に歌ってくれました♡



クイズでは「やったー」と元気な声がたくさん聞こえてきました☆


各クラスで考えたお願いごとの短冊を笹に付けました。

チェリー組


ストロベリー組


レモン組


 

ピーチ組


 

グレープ組


パイナップル組



給食も七夕メニューでした!

「うわぁ!美味しそう!」「ちらし寿司だって!」と

給食にも夢中な可愛い子どもたちでした。


今日は晴れて天の川が見えると思いますので

お家に帰って子ども達と一緒に見てみてくださいね♡



七夕まつり会  担当