2022年7月19日火曜日

雲スライムを作りました☆パイナップル組


本日は、雲スライム作りをしました!

まずは、洗濯のり・シェービングフォーム・
ボンドを混ぜました。



「しっかり混ぜないと!」と、スプーンで
たくさん混ぜていました!




そして、しっかりと混ぜ終わると
秘密の水(ホウ砂水です)を入れ
もう一度混ぜ合わせます。

すると、先程までクリーム状だったものが
みるみる固まってきました。

「えー!すごーい!固まってきた!」と
混ぜながら驚いていた子ども達です。


最後は手で、にぎにぎすると
フワフワの雲スライムが完成☆


「フワフワ〜」「すごい伸びる〜!」と
夢中で遊んでいた子ども達でした!



触り心地もすごく気持ち良く
「本当の雲みたい♡」と触っていました。

本日、リュックの中に入れて
持って帰ってもらっています!


材料もすぐ手に入り、すごく簡単なので
ぜひ、お家でも作ってみてくださいね。


パイナップル組 担任