2022年7月2日土曜日

クラス懇談会☆レモン組


本日はお忙しい中、
お越しいただき有難うございました。

本日は朝の会と体操教室でも行っているサーキット遊びを
見ていただきましたがいかがでしたか?

毎朝、朝の会では、
「今日の日付の確認」「点呼」「朝のうた」「季節のうた」を行っています。


元気よくお返事をしてくれるお友だちや
恥ずかしそうに手を挙げてくれるお友だちなど
一人ひとりお返事する姿がとっても可愛かったです♡



お歌の姿勢もピシっと決めて、
「ぶんぶんぶん」も上手に歌ってくれていましたね!
とってもカッコよかったです☆

次は体操教室でも行っているサーキット遊びです!
まず初めに、普段から「ディズニー体操したい!」と言ってくれるほど、
とっても大好きな曲で準備体操を行いました。


先生の真似をしながら、全身を使って
楽しそうに踊ってくれていましたね!

サーキット遊びも大好きなレモン組さん。








そーっと平均台を渡ったり、手や足を上手に鉄棒にかけ、ぶら~んとしたりと
一人ひとり一生懸命取り組んでくれていた姿がとても微笑ましかったです☆


最後にスライド上映で日々の活動を見ていただきました。
子ども達の可愛い姿を見ていただけたと思います♡

レモン組になり初めての参観で大好きなお母様、お父様を目の前して、
    時には泣いてしまうお友だちもみられましたが、
子ども達もとっても頑張って取り組んでくれたと思います。

いつも元気いっぱいで愛嬌たっぷりな子ども達と
一年間、一緒に過ごすことができて嬉しく思います。
時には上手くいかない時もあると思いますが、
自分で!と何事も積極的に取り組んでくれる子どもたちと一緒に
これからも楽しいことも難しいことも取り組んでいきたいと思います。
至らぬ点もたくさんあると思いますが、
改めまして一年間宜しくお願い致します☆

レモン組 担任