2022年7月11日月曜日

交通安全教室がありました☆

 

本日は、交通安全教室がありました。

チェリー組、ストロベリー組のお友だちは

先生たちによるパネルシアターを見ました。



また、警察の方が交通安全についての

お話をしてくださいました。








その後は横断訓練を実際に行いました。

「赤は止まる!」「右見て、左見て、右見て、後ろ見る!」と

教えて頂いたことをすぐに覚えてくれていた子どもたちです。










パトカーの前での写真撮影では

大きいパトロールカーに興味津々でしたよ♡

チェリー組

ストロベリー組


レモン組


ピーチ組


グレープ組


パイナップル組



たくさん見学することが出来て

とても楽しそうな子どもたちでした。






本日教えていただいたことを

しっかりと守って安全に過ごしましょう。



また、保育園からでて車に乗る時には

お父様、お母様としっかりと手を繋いで

歩いてくださいね。


交通安全教室 担当