2018年5月30日水曜日

給食美味しいな☆ストロベリー組





ストロベリー組のお友だちは給食が大好きです!
「給食、食べようね!」と保育士が声を掛けると
嬉しそうな笑顔を見せてくれます。



スプーンやフォークを使ったり手づかみで食べたりと
一生懸命自分で食べています。

保育士は必要に応じて援助し
自分で食べようとする気持ちを大切にしています。


「美味しい?」と、保育士が聞くと
「美味しい!」と答えてくれます。



最近は、パイナップル組さんのお兄さん・お姉さんが
給食を食べさせに来てくれます。
お兄さんお姉さんに、「あーん」としてもらい、
とても嬉しそうなお友だちです。

これからも給食をしっかり食べて暑さに負けず
元気に過ごしていきたいと思います。

ストロベリー組担任