2018年5月22日火曜日

おにぎりを作りました♪グレープ組


先日、グレープ組では

おにぎりの制作をしました(*^▽^*)

朝から「おにぎり作るよ~!!」と伝えると

「やった!おにぎり大好き!」

「おにぎり、遠足の時につくってもらった!」と

子どもたちは大はしゃぎでした!

それでは、制作の様子をご覧ください。


ハサミを上手に使いこなし、

画用紙を重ね切りしていきます♪


次は、おにぎりの具材選びです(^O^)♪

「鮭がいい~♪」「ふりかけもあるで!!」と

お友だち同士でアイデアを出し合っていましたよ!



「先生、2種類入れてもいい?」と

豪華なおにぎりを作っているお友だちもいました。


「ゆかりおにぎりがつくりたい!」

「酸っぱい梅干し入れてん!」と

自分だけのスペシャルおにぎりを作って

とても満足そうな子どもたちです!


グレープ組の保育室にて飾っておりますので

また見てみてくださいね♪


グレープ組 担任