2018年5月26日土曜日

お外遊び大好き♡グレープ組



お外遊びが大好きなグレープ組さんは、

「お外遊び行きたい!!」「○○ちゃんお外で一緒に遊ぼ~!」と

毎日のお外遊びを楽しみにしています(*^^*)♪


いま、グレープ組さんがハマっているのは鬼ごっこです♪

鬼をおばけや虫に変身させるなど自分たちでルールを決めて

芝生で追いかけっこを楽しんでいます。

  




「キャ~!!」「逃げて~!!」と賑やかな声が園庭に響いているんですよ!


そして、うんていに挑戦している子どもたちもいます。


「10秒ぶら下がれた!」「最後まで行けたよ!」と

それぞれに目標を決め、頑張っているようです♪

お友だちが渡りきると「すご~い!!」と褒めてあげられたり

拍手をして応援したりする可愛い姿も見られるんです(*^▽^*)






お外遊びを通して、お友だちと遊ぶ楽しさや体を動かして遊ぶ楽しさを

十分感じてくれているようです。

そんなグレープ組の子どもたちの表情にはキラキラした笑顔が見られます♡

とても可愛いですね(*^_^*)♪


暑くなってきたので、水分補給をしっかり取りながら

これからもたくさん体を動かし、お外遊びを楽しみたいと思います♪



グレープ組 担任