2017年6月29日木曜日

ハサミの練習を始めました♡ピーチ組


6月からハサミの練習を始めました。


子どもたちが楽しんで行えるよう
ハサミの刃をワニさんの口に見立てて
「あーむ、あーむ」と言いながら
ハサミの刃を開いたり、閉じたりの動作の基本的動作を行いました。


何度も繰り返し行うことで
「みて、上手に動かせるようになったよ♡」と
子どもたちも嬉しそうにしていたんですよ(^O^)!



刃も上手に動かせるようになったので
一回切りに挑戦しました!



書いてある線から歪まないように
集中して切っていました(*^_^*)!

コーナー遊びの一角にもハサミコーナーを作ることで
楽しみながら取り組んでいる様子が見られます。


これからも子どもたちと
いろんなことに挑戦していきたいと思います!


ピーチ組 後藤ありさ