2017年6月12日月曜日

警察署見学に行きました♪ パイナップル組



警察署見学に行きました★

「警察って泥棒捕まえるんやで!」「かっこいいな」と
楽しみにしていた子どもたち!!

警察署に着くとお仕事されている姿や
訓練される道場を見せて頂き「すご!」と
 驚く声もたくさん聞こえてきましたよ(*^^*)



その後には、警察のお仕事のことや、
交通ルールのことなどについて
お話をして頂き、質問にも
「横断歩道を渡る!!」「いかのおすし知ってる」と
答えてくれていました♡





そして、パトカーの後部座席に乗せて頂き





車内の仕組みにも丁寧に説明して下さいました♪









「警察官になるから運動いっぱいする」「ご飯いっぱい食べやんな」と
警察官に憧れを抱く子どもたちでした♡





パイナップル組 担任 岡本 直子