2017年6月23日金曜日

プール開きをしました(^^)/


本日は子どもたちが心待ちにしていた
プール開きがありました(^^♪


「水着新しいの買ってもらってん★」

「水着着る練習したんですよ」
など、朝から楽しいお話を伺うことが出来ました。


それでは、子どもたちの様子をご覧ください。


チェリー組さん♪

 初めての保育園プールに
驚いたり、泣いたりする姿が見られましたが
これから慣れて下さるのが楽しみです^^



ストロベリー組さん♪

水着を着ると、ニコニコになり
やる気いっぱいの子どもたちでした^^
好きなおもちゃを見つけて楽しく遊べました♪



レモン組さん♪



「はやくはいりたい~」と
うずうずしていたレモン組のお友だち。
プールに入ると「キャー♡」と
楽しそうな声がたくさん聞こえてきました!


ピーチ組さん♪

幼児クラスになって初めての大きいプールです。

先生とのお約束のお話をしっかり聞いて
遊ぶことが出来ました^^




グレープ組さん♪
平山先生と一緒に準備体操をしっかり
して入ってくれました(^^)/




パイナップル組さん♪
 岡本先生と一緒に水鉄砲や
おままごとなど上手に遊ぶことが出来ました!
さすがパイナップル組さんですね★




これからも、子どもたちの安全に
気を付けながらプール遊びを
楽しみたいと思います(*^_^*)


ストロベリー組 まとばよしみ