2015年6月11日木曜日

クラス懇談会

 
 
先日はお忙しい中、クラス懇談会にご参加下さりありがとうございました。
乳児クラスと幼児クラスに分かれて行いました。
 
それではクラス懇談会での様子をご覧いただきましょう。
 
 
副園長先生の育児セミナーでは、副園長先生の体験談を踏まえながら、
楽しいお時間を過ごすことが出来ました。

 
 
 
 
 


 
また、4月から今までの日々の様子をスライドを通してお伝え致しました。
 
たくさんある子ども達の可愛いお写真の中から、選りすぐりのものを
ピックアップしてご覧いただきました。
 
旭ケ丘せいか保育園で大切にしていることを
写真で感じ取っていただけたでしょうか?
 
 
 
そして、各クラスの保育では・・・
 
チェリー組では、サイコロを使って保護者の方に自己紹介をして頂きました。
 
 
 

 
また、曲に合わせて触れ合い遊びをし、お子様と一緒に楽しんでいただきました。

子ども達はとても可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。
 


 
 
 
 
 


ストロベリー組では、「だるまさんと」の絵本を通して、触れ合い遊びをしました。
みんなは大好きな絵本にとてもおおはしゃぎ!そんな姿がとても可愛かったです。

 
 
その後は、お父様、お母様と一緒にだるまさんの制作をしました。
終始和やかな雰囲気で楽しむことが出来ました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモン組では、小麦粉粘土遊びをしました。
 
先生のお話をしっかりと聞き・・・

 

 
 
いざ!お弁当作り開始です。
お父様、お母様と一緒に小麦粉粘土の感触を楽しみながら、
とっても美味しそうなお弁当を作りました。
 
 

 
 
 
 
 
 

ピーチ組では、普段から行っている朝の会や
ブレーメンのリズム打ち練習の様子を見ていただきました。



 
 
最後には元気いっぱいに
「犬のおまわりさん」のお歌をお父様、お母様にプレゼントしました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
グレープ組では、ロバート先生の英語教室を見ていただきました。
 




 
 
子どもたちの楽しんで英語に取り組んでいる姿を見ていただけたと思います。
 


 
 
最後に子ども達が振り付けを考えたお歌「ピクニック」の発表をしました。
子ども達はとても上手に英語のお歌を歌っていました。
 
 
 
 
パイナップル組では大好きな西村先生の体操教室!
 
お父様、お母様が見に来てくださっているということで、
いつも以上に気合が入る子ども達。
 
毎週楽しんで取り組んでいる成果が発揮されていたと思います。
 
 



 
 
 
 
 
たくさんの笑顔、拍手、声掛け・・・
 
本当にありがとうございました。
 
これからも楽しい保育を行い、子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います♡
 
 
 
 
チェリー組 中西優衣