2024年10月22日火曜日

親子ふれあい参観☆チェリー組



昨日はお忙しい中、親子ふれあい参観にお越しいただきましてありがとうございました。

お子様と楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

お父様、お母様と楽しんで遊んでいる子どもたちを見ていると、

こちらまで嬉しい気持ちになりました♪


まず初めは『こぐまちゃんとふうせん』の絵本を読み

”風船遊び”をしました。

様々な形の風船がたくさんあり、ふわっと投げてみたりポンポンッと触って見たり、

色々な遊び方をして楽しみました。

お父様、お母様と風船をポンポンッと遊んでいる子どもたちが輝いていて

とても楽しそうでした。




続いて、遊戯室に移動して、お魚さんがいる海の中へ!!

子どもたちが好きな”サーキット遊び”をしました。

お父様、お母様と楽しんでいる子どもたちの姿はとびっきりの笑顔でした!



たくさん触れ合った後は、”サンサン体操”を踊りました。

子どもたちが大好きな曲なので

体を揺らしたり、一緒に踊ったりと楽しんでくれていました!



メダルを渡したときの子どもたちの嬉しそうなキラキラした表情は一生の宝物です♡






楽しんでいただけたでしょうか?

ぜひ、お家でも風船遊びなどしてみてくださいね♪

子どもたちの様々な様子を見ていただくことができ、私たちも嬉しく思います!

これからも可愛くて大好きな子どもたちの成長を保護者の皆様と一緒に

見守らせていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


チェリー組 担任