2022年5月28日土曜日

初めてのSL⭐︎レモン組



「でんしゃのる?」「バスのる?」と
朝からSLやバスに乗ることを
とても楽しみにしてくれていたレモン組さん。


いざバスに乗って出発すると、、、
初めてのバスにも大喜び⭐︎
しっかりお話を聞き、乗ることができましたよ!

幼稚園に到着し、SLを発見すると、
「あー!でんしゃー」と指差しし、
目をキラキラさせてくれていました。

駅をくぐり、いざ出発!


初めての体験で
ちょっぴり最初は緊張していましたが、、




2周目にはみんなニコニコしながら
嬉しそうに乗ってくれていました☆






待っているお友達と「ばいばーい」と
手を振り合ったり、
走るSLを追いかける姿もみられ
可愛いかったです♡



SLに乗った後にはアネビーの遊具で
遊ばせていただきました☆




初めての遊具に大興奮!!
高い遊具もスイスイ登り、夢中でした。

「でんしゃ、たのしかったー!」
「バスのったねー!」と保育園に帰ってきてからも
楽しかったお話が止まらないほど
大満足だった子どもたちでした。
       またお家でもお話を聞いてあげてくださいね♡

  レモン組 担任