2022年5月27日金曜日

SL楽しかったよ⭐︎ピーチ組

 せいか幼稚園へSLを乗りに行きました。

「今日バスに乗る?」「SLまだ?」と

何日も前から楽しみにしてくれていた

ピーチ組さんです。

保育園からバスが見えると

「バス来た!」「早くバス乗りたい!」

と嬉しそうでした♡

バスに乗ってからも「幼稚園まだ?」と

ワクワクした様子の子どもたちでした。



幼稚園に到着すると「ひのとりや!」と

SLを見て大興奮!!!

園長先生とお約束を再度確認して準備バッチリ!


SLに乗り、「しゅっぱーつ!!」

大きな声で掛け声をしていざ出発!!

動き始めると、ドキドキしているお友だちや

嬉しそうなお友だちがいました。


2週目からは嬉しそうに周りのお友だちに

手を振っていて微笑ましかったです♡






それから、アネビー遊具で
思う存分体を動かして遊びました。


どうしたら上まで登れるかを自分たちで
考えながら遊んでいました。





帰りのバスに乗った時には

「SL楽しかった♡」「もっと遊びたかった」など 

たくさんのお話を聞かせてくれました。

楽しかった話をお家でもしてくれると思いますので

ぜひ聞いてみてくださいね♡